2018-10-04から1日間の記事一覧

こっそりできるリズム感の養い方

こんにちは!ななです。 リズムを取るのって 意外と簡単なようで難しく感じませんか? ブログを書いている私も リズム感が無く、歌っている最中に 何故か一拍ずれている・・・・ なんて事もありました。 片足でリズムを取っていても いつのまにか 足がズレて…

たったこれだけ?響く声

こんにちは!ななです。 声をしっかり出したい! でもそんなに声量はないし・・・ そんな悩みはありませんか? マイクの音量をめちゃくちゃ上げていたり、 叫ぶように歌ったり・・・ そんなことしていても、 一向に上達しません。 機械任せ、力任せにしてい…

知ることで喉の寿命が変わります

こんにちは!ななです。 突然ですが、歌を歌うとき 口の開き方ってどうしてますか? あんまり意識したことがない方も 多いかもしれません。 音楽の教科書に書いてあるような、 「口を大きく縦に開いて歌いましょう!」 なんて、 合唱コンクールならともかく…

音程が取れる裏技について

こんにちは!ななです。 さっそく、 前回の復習をしてみましょう。 音程を取るために必要なことは、 自分の声の特徴を理解する こと。 でも声に出してみると、 音程が 安定しない・・・ 高い声が出ない・・・ そんな壁がぶつかってくるんじゃ ないでしょうか…