こっそりできるリズム感の養い方

こんにちは!ななです。

 

リズムを取るのって

意外と簡単なようで難しく感じませんか?

 

f:id:bb1124n:20181004181208j:image

 

ブログを書いている私も

リズム感が無く、歌っている最中に

何故か一拍ずれている・・・・

なんて事もありました。

 

 

片足でリズムを取っていても

 

いつのまにか

足がズレていたり

 

歌うのに必死になって

リズム取るのを忘れたり・・・・

 

f:id:bb1124n:20181004181304j:image

 

 

カラオケで手拍子をしながら歌うのも

めちゃくちゃ恥ずかしい・・・

 

と、色々悩みを抱えていました。

 

 

 

リズムが取れてないと、

そもそも歌が上手いね!なんて

褒められる機会もなくなってしまいますし、

 

 

f:id:bb1124n:20181004181350j:image

 

 

カラオケでの高得点は

間違いなく狙えません。

 

 

いいんですか?

いくら歌が上手くなったとしても、

大事なサビに入るとき・・・

 

かっこよく歌い上げる所で

ワンテンポ早く入ってしまった・・・

 

せっかくの見せ場すら

なくなってしまうんです・・・!!

 

 

 

リズムは歌う事に関して

切っても切り離せないもの

なのでしっかりと改善していきましょう!

 

 

スマートにリズムを取る方法は、

にあります。

f:id:bb1124n:20181004182152j:image

 

基本的に、

リズムは3拍、もしくは4拍でできています。

 

 

例えば4拍を、

親指、人差し指、中指、薬指

 

の順番で1、2、3、4

 

何度も繰り返してみてください。

 

f:id:bb1124n:20181004182201j:image

 

 

このリズムの取り方は、

ライブで歌う人などがよく使います。

 

 

人前で歌うのに

手拍子はできない

 

f:id:bb1124n:20181004182302j:image

 

という時など、指で取ると

他の人にまずバレる事なく

リズムが取れてしまうんです!

 

 

ぜひこの方法を使ってみてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー