自分の声で違いを感じてみよう!

こんにちは!ななです。

 

前回やってきた横隔膜について

少し意識して動かせるように

なったのではないかと思います。

 

 

「呼吸法ばかりでいつ歌うの??」

 

f:id:bb1124n:20180922165050j:plain

 

と感じている頃だと思うので、

 

 

ここで実際に声に出して

横隔膜の大切さ

実践してみたいと思います!

 

 

 

それでは

体の力を抜いてあーーーー

と声を出してみてください。

 

 

f:id:bb1124n:20180922165018j:plain

 

 

 

息がなくなるまで声を出しきったら、

鼻から息を吸って一度止め、

 

 

前回と同様、

 

 

 

お腹を殴られたような意識

横隔膜の動きを感じてみてください。

f:id:bb1124n:20180922165650j:plain

その横隔膜が

前に押し出す力を感じながら

もう一度

 

あーーーー

 

と声に出してみてください。

 

 

 

どうですか??

少し響きの違いが出たのがわかりますか?

 

f:id:bb1124n:20180923191605j:image

 

わからないと感じたら、

少しでもいいです。

 

無理をしない程度に

わかるまでやってみてください。

 

 

何か違いが感じ取れること

重要になってきます。

 

 

 

響きの違いを感じることは、

今まで喉を使って歌っていた。

 

ということになり、

 

喉の痛みの原因にもなっていたはずです。

f:id:bb1124n:20180923191353p:image

今のままの歌い方では、

最悪ポリープの原因にも

なってしまうんです!!

 

 

きちんとした歌い方を

マスターすることで、

 

 

喉荒れの防止だけでなく、

ブレスコントロール響きにも

周りと大きく差をつけられます!

f:id:bb1124n:20180923191840p:image

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー