これって実は不正解・・・!?

こんにちは!ななです。

 

前回に引き続き、

もう一つ、やってしまう人も多い

悪いクセをご紹介します。

 

 

 

立って歌う時、

一度は左右に揺れて

リズムに乗りながら歌っている

 

なんて心当たりはありませんか?

 

実はこれ、

不正解なんです!!!

f:id:bb1124n:20181006210505p:image

 

 

カラオケなどで歌う時には

軽くリズムに乗っている。

 

 

 

合唱コンクールで、

何人か横に揺れて歌っていたり、

自分も実際横に揺れて歌っていた!

 

 

 

f:id:bb1124n:20181006210608j:image

 

なんて経験ないですか?

 

 

横に揺れたりリズムをとって

歌う事は不正解では無いんですが、

そのやり方に注目して下さい。

 

 

膝を曲げて揺れたり、

リズムをとっていませんか?

f:id:bb1124n:20181006210816j:image

 

注目するポイントは

にあります。

 

膝が曲がると、

下半身の支えが不安定になりますよね。

 

このままではきちんと

体が使えていません・・・

 

 

歌う時に重要なになってくる

横隔膜は、

下半身の支えがないと

うまく機能しないんです!!

 

f:id:bb1124n:20181006235031j:image

 

 

立って歌う時は特に

足は肩幅くらい開いて、

肛門をキュッと閉めるようにして、

骨盤が立つのを意識してみましょう。

 

 

 

下半身安定し、

上半身が楽な姿勢になります。

 

f:id:bb1124n:20181006235119j:image

この状態のまま

左右に揺れる事は可能なので

どうしても揺れてしまう!

リズムを体で

取らないと歌えない!

 

 

 

という方は実践してみて下さい。

 

 

 

横隔膜周辺が自由に動き、

声の響きが変わるはずです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー