知ることで喉の寿命が変わります

こんにちは!ななです。

 

突然ですが、歌を歌うとき

口の開き方ってどうしてますか?

f:id:bb1124n:20181004175159j:image

 

あんまり意識したことがない方も

多いかもしれません。

 

 

 

 

音楽の教科書に書いてあるような、

口を大きく縦に開いて歌いましょう!

 

f:id:bb1124n:20181004175606j:image

 

 

なんて、

 

合唱コンクールならともかく、

普段の歌い方でも縦に口を開く人は、

あまり見かけないですよね。

 

 

ではどうしたら

正しい歌声が出せるのか?

 

 

ポイントは

 

笑う事

f:id:bb1124n:20181004175544j:image

 

なんです。

 

 

楽しく歌っていればいいのか!

と単純に考えるのではなく、

 

 

さらに細かく説明すると

 

 

口角の位置

 

が大事になって来ます。

 

f:id:bb1124n:20181004175700j:image

 

 

何故、口角を上げなくてはいけないのか。

 

小鼻の両脇には、

鼻腔(びくう)という空洞があるんです。

 

 

オペラ歌手たちは、

この鼻腔に声を共鳴させて

f:id:bb1124n:20181004175758j:image

 

あの響きを生み出しているんです!

 

 

では、

 

この小鼻の両脇の部分を、

指で引っ張るようにして

鼻から息を吸ってみてください。

 

 

普段よりも吸いやすい。と感じるはずです。

 

f:id:bb1124n:20181004175901j:image

 

 

口角をあげて笑う笑顔になる

 

という事は、

声を共鳴させるための

大事な役目

なんです!

 

 

口角を上げないで歌うと、

高音を出すにつれて

響くための隙間が見つかりません。

 

f:id:bb1124n:20181004175943j:image

 

喉に力が入り、

最終的には喉を壊す原因になるんです!

 

 

 

口角を上げて歌う事は

いつでもできます!

 

好きな歌を歌う時、

自然に笑顔になっていませんか?

 

その状態でいいんです!

 

f:id:bb1124n:20181004180036j:image

 

楽しんで歌を

歌っていきましょう!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー