音程が取れる裏技について

こんにちは!ななです。

 

さっそく、

前回の復習をしてみましょう。

 

 

音程を取るために必要なことは、 

自分の声の特徴を理解する

こと。

f:id:bb1124n:20181004174638j:image

 

 

 

でも声に出してみると、

 

 

 

音程が

安定しない・・・

高い声が出ない・・・

f:id:bb1124n:20181004174715j:image

 

そんな壁がぶつかってくるんじゃ

ないでしょうか?

 

 

 

だからと言って

無理矢理出してしまったり、

いい加減なまま放置しないでください!

 

 

喉を痛める原因にもなり、

放っておいては音痴なままに・・・

f:id:bb1124n:20181004174747j:image

 

 

改善方法はちゃんとあるんです!

 

 

今の姿勢

見つめ直してみてください。

 

 

  • 背中が曲がっていませんか?
  • 肩が丸まっていませんか?
  • 顎が突き出た状態で歌っていませんか?
  • 顔が上を向きすぎていませんか?

 

f:id:bb1124n:20181004174833j:image

 

姿勢を正して、

肩の力を抜き、胸を張るように。

 

そして横隔膜の動き

しっかりと意識して

前パートに記載してある練習法を

何度も行ってみてください。

 

 

自分の歌声の癖を知ること

f:id:bb1124n:20181004174919j:image

 

これが一番の鍵なんです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー