音程が取れなきゃ歌じゃない!

こんにちは!ななです。

 

今回のパートでは、

音程についての悩みを

解決していきます!

 

 

音程がうまく取れない・・・

f:id:bb1124n:20181004174045j:image

 

 

 

そんな悩みを持ちながら、

歌っていたりしませんか?

 

 

 

カラオケで高得点を狙いたい!

人前で堂々と歌えるようになりたい!

 

f:id:bb1124n:20181004174203j:image

 

 

そう思うには、

音程が取れなくては意味がありません!

 

 

・なぜかカラオケの採点で歌っても

音が外れてしまって点数が低い。

 

・音が外れてるのは分かってるけど

どうしたらいいかわからず、

無理矢理歌ってしまう。

 

 

f:id:bb1124n:20181004174246j:image

 

 

 

そんな方はまず、

音を聴く

という事に注目するといいです!

 

 

じゃあどうやって聴けばいいか、

難しいようで簡単な事なんです。

 

 

原曲とともに、自分も一緒に歌い、

それを録音してみてください。

 

f:id:bb1124n:20181004174334j:image

 

 

オリジナルと自分の歌声の

何が違うのかを理解すること

非常に重要です!

 

 

 

意外と適当に歌っていませんか?

 

 

 

 

録音した音を聞いて、

歌い方の癖や特徴を

しっかりと理解することが

一番の上達ポイントになります!

 

f:id:bb1124n:20181004174406j:image

 

次回は

理解した上での

改善ポイントをお伝えします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー