一番大事な呼吸法①

こんにちは!ななです。

 

今回は、早速

この歌唱法を教えていきたいのですが・・・

 

 

意外とはまりやすい落とし穴

 

 

f:id:bb1124n:20180918171408p:plain

 

 

 

呼吸法について勉強していきます。

 

端的に言わせてもらうと、

歌を上手くする一番の近道・・・

実はこの呼吸法なんです!!

 

 

 

 

歌うことに大事な表現力、歌唱力の決め手は

全てここが出来ていないと何も始まりません。

 

 

 

大きな声で歌いたい!

なんて思っても、

 

f:id:bb1124n:20180922150316j:plain

ただ叫んでいるだけじゃダメなんです。

 

オペラ歌手は決して叫びません。

自分の声を響かせて歌っているのです。

 

 

 

 

 

今、少しでも声を叫んでいて喉が痛い

と感じながら歌っている場合は、

 

呼吸法を意識してみてください。

 

今は喉が丈夫でも、

5年後どうなっているか保証はできません。

 

f:id:bb1124n:20180918171610j:plain

 

 

 

その呼吸法は簡単です。

 

1、まず一度、

深く深呼吸

をしてみてください。

 


そして

 

 

2、最後までしっかりと

息を吐ききってください。

 

すると体が勝手に酸素を求めて息を吸おうとします。

 

いたってシンプルですが、

この動きが歌の上達の鍵になっていきます。

 

 

 

鼻から吸って、口から吐く。

を絶対に心がけてください!!!

 

 

口から吸ってしまうのは

喉を乾燥させ、

痛めつけてしまっている状態なんです!

 

 

 

f:id:bb1124n:20180922150426j:plain

続きでしっかりと

応用の呼吸法をご紹介していきます!

 

テクニックがいるので要注意です!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこの方法に出会うまで、

カラオケは取れても70点。

楽譜も読めず、

ずっと音痴で悩み続けていました。

 

「別に歌が上手くないから・・・」

いつまでも聞き専で悩みたくない貴方に。

 

何も経験がなかった私が、

国立音大を合格し、

ボイストレーニング講師になるまでの

奇跡の歌唱法

 

先着10名限定でご紹介します。

 

友だち追加

 

この歌声で人生が変わることが出来た私から、

変わりたいと悩んでいる貴方だけに

 

特別に無料相談と、

先着でプチレッスン動画をプレゼント

しています!

 

まずは、軽くご相談だけでも大丈夫です!!

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー